ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

口の下に出来た赤ニキビ、黄ニキビへ。炎症範囲広いわ痛いわ...

一昨日指摘していた赤ニキビが黄ニキビへと進化いたしました!
一昨日の写真をもう一度掲載しておこう...。

一昨日の状態
クリックするとより大きな画像で表示されます。ご注意を!

この時点では、痛みはそこそこ...そして昨日の夜の段階で、膿が浮かび上がってきました。痛みはMAXへ!(今もちょっと痛いです。)

昨日の状態
クリックするとより大きな画像で表示されます。ご注意を!

せっかく痕も少なくなりかけていたのに、新たな痕が刻まれてしまうのですね。
気温が高くなってきて、ちらほら炎症やら毛包炎やらが増えてきている感じです。今日も鼻の周りにポツポツと膿だけの毛包炎が出来ていました。
気を引き締めていかなければなりませんね!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment