ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

鼻の下のニキビ(写真・画像つき)

今日はニキビDayということで、膿面テンプレートを引っ張り出してきてチェックしてみました。

2011年04月11日の膿面

小さいのがポツポツできています。
昨日、昼間が結構気温が高かったので、その影響があるかもしれません。プラス!前日のお菓子大食いが影響したのかもしれませんw

鼻の下のニキビ
クリックすると拡大!

一つ目の写真・画像は、タイトルにもあるとおり、鼻の下に出来たニキビです。痛みは無いんですけど、炎症範囲は結構広めです。
最近。“ほうれい線”対策に、乳液塗りまくってるからなぁ~。その影響もあるかも。

もう一つの写真は、アゴの炎症です。

アゴの炎症と痒み
クリックすると拡大!

朝起きたときから怪しいなぁ~と思っていたのですが、洗顔後、急激に痒みが急拡大!このように炎症を起こしてしまいました。
このような現象は結構頻繁に起こってて、一昔前ならニキビに発展することが多かったのですが、最近は引いてしまうことが多いです。逆に、“芯”が残っているのではないかと心配になるんですけどねw

まあ、こんな感じでしょうか。
昼間はあたたかく皮脂が漏れ出やすくなっているうえ、昼夜の気温差が激しくなっております。
肌管理に気をつけて!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment