ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

2009年10月14日の膿面 ~寒くなっても減らぬにきび~

2009年10月14日の膿面

なんか、かなりブルー・・・。毎日、新しいにきびが出来ては消え、そしてまた出来て・・・。
考えたら、化膿部分が無かった日なんて一日たりともなかったですね。それだけじゃない、粉吹きも・・・保湿ケアしてるのに全く良くなる気配が無い。しかし、なぜか毛穴の拡がりと黒ずみは解消されているので、決して悪くはなっていないと思うのだけど・・・これだけ亀の歩みじゃね。まあ、いろいろと寄り道した自分が悪いっちゃあ悪いんだけど。
さて、粉吹き、炎症、化膿・・・これらから解放され、にきびによるシミを消し去ることができるのでしょうか?

今日の膿面さんですが、アゴの赤い斑点は全てにきび予備軍。しかもレベル5のヤツね。
化膿部分がすぐに出てきて散ってくれるのはマシだけど、このシコリのある炎症はほんと勘弁。痛いし痒かったりするし予後は最悪。シコリが残ったりするとなかなか消えないし。
もう、腹立って、周りでピョンピョン飛び出ている皮脂詰まりや角栓を爪でつまんで引っこ抜いちゃった!反省・・・。

理由を考えてみる・・・。
そういえば、便秘気味だった。チョコレートも結構パクパク食べてしまったかも?コーヒーも飲みすぎたかも?乾燥して剥がれた微小な角質が毛穴に詰まったのかな?化粧水をつけすぎたのかな?いや、それ以前に化粧水や保湿クリームが肌に合っていないということは考えられないか?
考えられる原因はいっぱい出てくるけど・・・正直どれかはわからない。
とりあえず、チョコレートとコーヒーの摂取を出来る限り控えてみようかな・・・。
保湿ケアは、正直今の乾燥粉吹き状態では外すことは出来ない・・・。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。