ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

赤ニキビ、黄ニキビ、痛いよぉ・・・泣

突然の猛暑!前から思っていたのですが、急激な温度変化はお肌に良くない!
というわけで、ニキビ大勃発でございます。
なんか、もうダメなんじゃないかと・・・もう治らないんじゃないかと思い始めました。
温度変化だけじゃないよね?スキンケアだけじゃないよね?
多分、ホルモンバランスだとか自律神経だとか、そういうところに問題があるとしか思えない。

2011年06月23日の膿面

ほんとは額もプツプツしてるんですけど、なんか気力喪失気味でほったらかしになってますね。

汚写真は、まず昨日の赤ニキビから。

6月22日 アゴに出来た赤ニキビ群
クリックすると拡大!

めちゃくちゃ肌が荒れているというわけでもないのに、ボコボコと生じる炎症。
この違和感が気色悪い。

6月23日 アゴに出来た赤ニキビと黄ニキビ群
クリックすると拡大!

髭剃ってなくてごめんなさい。剃れない。炎症ひどくて。
あぁ~どんどん元の激汚い状態に戻ってくぅ~!!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • いきなりですけど、あなたはニキビをで治す気はあるんですか?
    どうもあなたのブログを拝見するかぎりニキビを本気で治そうという感じがしません。
    余計なお世話ですけど、徹底的に食事制限するとかアキュティンを使ってみるとかした方が、いいのではないでしょうか?

  • Kさんへ

    厳しいご意見ありがとうございます!

    ちょっと茶化した物言いをするのでそう感じられるのかもしれませんが、結構図星な感じもします。
    全く何もやっていないというわけではないのですが。

    やはり、ニキビのことだけに構っていられないってのが実情でして・・・集中力が途切れるのが少々はやいのかもしれませんね(苦笑)。
    良くなってはまた悪くなって・・・そんなことの繰り返しが多いと思います。

    でも、こういう意見をもらって、刺激になりました!
    早速、いろいろと食生活とか見直してみたいと思います!

    あと、アキュティンというのは初めて聞きました。
    ちょっと調べてみますね~。

    貴重なご意見・情報ありがとうございました!


 
