ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

これが黒ニキビかぁっ!?証拠写真を撮ったぜ!

最近ノヴィオさん、チョコラBBピュア飲んでます。
「懲りずにまたぁ~」と思われそうですが、脇の下の脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)らしき症状にはちょっと効いたかも? 肝心のニキビには...?
それと、去年の夏場はワセリンを塗るのをやめた反動からすごかった落屑(らくせつ:角質がベリベリと剥がれまくる症状)が結構落ち着いてきたので、保湿ケアを止めてみました。
まあ、止めても意外と大丈夫だったのですが、ニキビが出来にくくなったかと言われれば...?

今日は、昨日と今日のアゴの汚写真を掲載したいと思います。

2011年07月13日のアゴ
クリックすると拡大!

これは昨日。
お次は今日。

2011年07月14日のアゴ
クリックすると拡大!

「あいもかわらず出来まくってるね~?」と思われそうですが、しょうがないです。
注目すべきは赤色で示した“A”のポイント。
昨日はまったく気付かなかったのですが、これがいわゆる“開放面皰(黒ニキビ)”じゃない?
アップにしてみましょう。

黒ニキビ(?)の写真
クリックすると拡大!

今日、アゴを鏡で観察していたら、“A”のポイントから角栓が飛び出ていたのですよ。
それを(本当はやってはいけないけど)毛抜きで引っこ抜くと枝分かれした超特長の角栓がズポッと抜けて、アゴ写真ではわかりにくいでしょうが流血しちゃって...。
気になってその部分を昨日のアゴ写真でよく確認してみたら...このような黒ニキビがあったというお話。
ほんとわかりにくい!額には時々出来るのですが、アゴに写真で確認できる大きさの黒ニキビが出来るのは珍しいです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。