ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

赤ニキビ狂想曲

最近少し落ち着き気味だったのですが、再び増加傾向にあるのでチェック!

2011年08月16日のアゴ
クリックすると拡大!

両端のは見えにくいですが、見事なまでの左右対称位置でして、左側は軽い黄ニキビに発展して散りました。
右側はまだ黄ニキビに発展していないのですが、このまま引っ込むのも気持ち悪いので、膿よ!出切れちゃいなさい!

そして、中央寄りの二つ。
左側のはもう散りましたが、右側は結構大物で、ただいま絶賛痛み発生中であります。

ここで、最近のニキビ対策について。

最近は、スキンケアよりも食生活に重きを置いています。
元々基礎的な食生活に関してはそれほど偏ったことはしてなかったと思うのですが、問題は間食...。
とにかく甘いものを食べ過ぎないように。
例えば、大好きなキットカットは三枚くらいで我慢しています。
本当は、全く食べないほうがいいのですが、無理しすぎてもリバウンド来ますしね。
そしてコーヒーも薄めの味気ないのを一日二杯に制限しています。

更に、近々水泳を始めようと画策しております。
軽い運動を組み入れることによって、自律神経系の働きを良くしたい!という意図があります。
とにかく足掻いて足掻いて足掻きまくってw
もうすぐ34歳ですからね。頑張って少しでもニキビを減らさないと。タイムリミットはすぐそこです!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment