ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

赤ニキビ黄ニキビ入り乱れて・・・

またここ何日か、ニキビが大量発生しております。
膿面さんにチェックを入れるよりも、写真を載せたほうが早い状態になってますなぁ~。

2011年08月24日のアゴの状態
クリックすると拡大!

痛いし痒いし、イライラモードです!
落屑は減っているのに、なぜ出来るかニキビちゃん!?
その原因について考察してみようと思います。

まず、ここ最近気温の差が激しかった。先週末は結構涼しくて、今週に入ってからまた暑くなってきました。
急激な温度変化は結構肌に影響してくるので、それが原因かも?
それと、固い桃を食べ過ぎた?
熟した柔らかい桃よりも固い桃のほうが好きなんですけどね。消化がよくなくて胃腸に負担がかかったのかも。

これくらいしか思い浮かばない。
最近は、ビックリするくらいお菓子も食べてないし、コーヒーを飲む回数も減らしているし、それでもボコボコ出来る。
スキンケアの手法なんて、以前調子が良かった頃とさほど変わっていないのにね。
袋小路に迷い込んでいる感じです。
夏が終わるとともに、少しは良くなってほしいのですが・・・。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment