ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

くちびるの境目にもニキビって出来るんです。

ここ2、3日のニキビ状態をまとめてみようと思う。
まあ、ひどいのなんのって!
鏡を見るたびに、痛みや痒みを感じるたびに、気分がどんどん下がっていった。

2011年08月25日~26日の膿面

凄まじいくらいのニキビの嵐。
最近だと、ニキビがひどいひどい言っても、一日に数個のレベルだったのが、
いきなりドーンと増えた感じ。
膿面さんには、ある程度目立ったモノしかチェックしていないので、小さいモノも含むとまだまだ増えるw

で、昨日撮った写真を掲載しておこうと思います。

08月26日 アゴに出来た黄ニキビ群
クリックすると拡大!

アクアチムクリームを塗っているので、若干大きく汚く見えますが、元とそれほどの大差はありません(苦笑)。
僕の場合、くちびるの境目によく出来るんですよね~。
鏡でよく観察すると、くちびるの境目に角栓が出来てたりします。

今回のニキビ大勃発劇は何が原因だったのでしょうか?
ほんと、最近は特にいろいろと気を付けているだけにショック。
夏が過ぎると同時に減っていってくれたらいいのですが。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • まさに同様の症状

    髭剃り負けで探していたら
    ここにたどり着きました

    まさに症状がにてます・・・・・
    どうしたらいいのでしょうかねえ

  • Re: まさに同様の症状

    ようさん、どうもコメントありがとうございます☆

    髭剃り負けということはウェットシェービングですよね~。
    電気シェーバーに変えたら肌荒れが軽減したという話はよく聞きます。
    肌荒れとニキビは結構密接な関係があると感じているので、試してみる価値はあるかもしれませんね。

    あと、可能であるなら髭剃りの回数を減らすなど、肌に負担を与える行為を極力少なくすることも大切だと思います。

    それでもダメなら・・・食生活など生活習慣も含めて抜本的に見直さないとなかなか難しいでしょうね~。
    それでも治らないこともあるし、逆に何もしていなくてもある年齢になるとぱったり出来なくなったりするという話も聞きますし、
    なかなか難しいですよね、ニキビは・・・。


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。