ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

恐怖の黒点

暑いです。昼間は汗ばみます。
ニキビの調子は、まあそれなりといった感じでしょうか。
おでこの白ニキビはすごく減ってきたのですが、季節的な影響だと思うので一喜一憂したりはしません!

2011年10月20日の膿面

それよりも、膿面さんの“Aポイント”ですね。鼻柱と上頬の境目あたりに不穏な痛みが...。
鏡で確認してみると、うっすらと黒点がありました。恐怖の黒点...。

鼻柱と上頬の境目あたりに現れた黒点
クリックすると拡大!

そのままではいまいち確認しづらかったので、画像のコントラストを変更してみました。
あまりにもショッキングな汚肌っぷりが露になって、掲載しようか戸惑ってしまいましたが掲載してしまおう(苦笑)。
今さらですしね。
「更に判断しづらくなるくらい黒点がいっぱい!」っていうツッコミは無しで(困)。

このエリアは定期的にこのような不穏な痛みを伴う黒点が現れます。
ニキビの場合もあれば、放置しておくと消え去る“アテローム(アテローマ)、粉瘤腫”的なものもあったり。
判断しづらいので、そのまま放置しておくことにします。気になって触りまくってしまいましたが(苦笑)。
ニキビに進展したらきっと大物だと思うので、そのときは汚写真バッチリ撮っておきます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。