ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

2009年10月22日の膿面 ~水(お湯)洗顔5日目くらい~

2009年10月22日の膿面

朝だけ温いお湯のみの洗顔をはじめて5日目くらいです。夜は20秒ほどの石鹸洗顔を行っています。(保湿ケアは一度だけ行いました)
予想にも反して、にきびはあまりできていません。右あごに痛い炎症&化膿にきびが出来ていましたが、今日無事に散っていかれました。
右小鼻の際にいやらしい痛みを感じますが・・・出てきませんように!いや、出てくれたほうが精神衛生上はイイか。。。
夏場だと、毛穴からワッサワッサと皮脂詰まりや角栓が顔を覗かせてきて、白にきびの発生度合いも高かったのですが、さすがにここまで気温が下がると・・・(皮脂詰まりや角栓はそれでもそこそこ出来ますけどね)白にきびは小康状態となっていますね~。
今考えると、アゴに出来るしつこい炎症&化膿にきびは、化粧水や保湿クリームによるアレルギー反応だったのかなぁ?判断にはまだ時間がかかりそうですが。

一方、粉吹き・皮剥け・ひび割れ状況は最悪となっております!一応、「メンズスキンケア日誌」のほうに粉吹き・皮剥け・ひび割れ状況をアップしておきましたね。見ておいてちょーだい。きったないから!
朝起きると、多少は皮脂によって収まるのですけど、ほんとこれ、外とか出歩けませんから!デスクワーク中心なのが救い。外出したときとかうつむいて手の平で顔を隠していますからね・・・怪しすぎ!
加湿器の購入を考えよう・・・。これからますます環境は厳しくなっていきます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
