ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

年の瀬のニキビ

2011年ももう終わりです。
今年もニキビとの戦いに敗れました...(ガクッ)↓大敗です。
今年の冬は、落屑(角質剥がれ)がかなり減ったので、「来年こそは!」と言いたい所ですが、
やはり漏出する皮脂の量が半端無いのです。
今までは落屑(角質剥がれ)の影響であまり感じなかったのですが、
「冬でもこんなに皮脂って出るモンなんだ~」と驚いてます。
コレばかりは、男性ホルモンの影響とかもありますから、なかなか...と言いたい所ですが、
そんな弱気なことではダメ!
食生活などを更に見直して、少しでも減じることができるよう努力したいですね。

しかし、そのようなことを言っているソバから、年末特有の食生活の乱れ。なかなかの大物がきてしまいました(泣)。

口の下の痛い黄ニキビニ連発
クリックすると拡大!

12月...不摂生になりがちな月です。
でもね~、今年もいろいろありましたから。社会的なこととか個人的なこととか(個人的なことはそれほど変化無いですが・苦笑)
年の瀬くらい、お肌のことを考えずに飲めや歌えやでもいいのではないかと思います。
でも、やっぱイヤだぁ~っ!しかも結構痛いし!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • まとめtyaiました【年の瀬のニキビ】

    2011年ももう終わりです。 今年もニキビとの戦いに敗れました...(ガクッ)↓大敗です。 今年の冬は、落屑(角質剥がれ)がかなり減ったので、「来年こそは!」と言いたい所ですが、 やはり漏出する皮脂の量が半端無いのです。 今までは落屑(角質剥がれ)の影響であ?... ...

Comment