ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

冬でも皮脂がスゴイんです☆

例年だと落屑(角質剥がれ)のあまりのひどさに気になっていなかった皮脂漏れですが(厳密には気づいてはいたのですが、それどころではなかったので...)、
今年は落屑(角質剥がれ)の量がかなり減ったために、すごく気になります。
小鼻の周りなど、油田が...。
ティッシュでオフしてみると、真夏と変わらないくらい皮脂を吸う吸う!
本当に参りますね。

2012年01月25日の膿面

そしてノヴィオさんは、お正月からの乱れた食生活に終止符を打つことができません。
意志薄弱だな~と反省しきりなのですが、それでも直せないのは、今がニキビがあまり出来ない季節ということからくる甘えなのでしょう。
まあ、出来まくっているのですけどね!

今回は最近出来たニキビをまとめてチェックしてみました。
そして、ニキビ写真は口から下の二つ(三つ?)。

左口角下とアゴに出来た黄ニキビ
クリックすると拡大!

口角のは、二連ニキビです。
大きいのと小さいのが並んで仲良く出来ています。
写真からもわかるように、口の周りは角栓がいっぱい!(口の周りだけじゃないのですが・汗)
「何でこんなトコロに?」と不思議でしょうがないです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • まとめtyaiました【冬でも皮脂がスゴイんです☆】

    例年だと落屑(角質剥がれ)のあまりのひどさに気になっていなかった皮脂漏れですが(厳密には気づいてはいたのですが、それどころではなかったので...)、 今年は落屑(角質剥がれ)の量がかなり減ったために、すごく気になります。 小鼻の周りなど、油田が...。 ティ... ...

Comment

    

  • ノヴィオさ―ん\(^O^)/
    お久しぶりです~(^ω^)
    覚えてくれていますか!?
    最近やっと入試とかいろいろ一段落したので
    コメしました(*´∀`*)

    ニキビは相変わらずしぶといです・・(´`)

    でもでも!!
    最近「赤み減った?」って言われるようになったんです!!進歩はしてるみたいです!!(゜∀゜)

    またコメントしますね!!\(^O^)/

  • Re: タイトルなし

    かなぶんさんへ

    お久しぶりです~☆元気してましたか?
    僕は相変わらず、ニキビと自分の弱さと(苦笑)と戦ってます~。

    > 最近「赤み減った?」って言われるようになったんです!!進歩はしてるみたいです!!(゜∀゜)

    試験勉強に集中してたから、良かったんじゃないですか???
    ニキビって、気にしすぎも良くないから。
    もっといろんなことに集中して、ニキビのこと気にしないようにしましょう!

    お肌にも春が来るよう願ってますよ!

    また、ちょくちょくコメントしにきてくださいね~!