ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

冬ニキビは痛み三割り増し!

冬なのに・・・ニキビ大勃発中でございます・・・。
全体的に肌の調子が下降気味で、例えば脇の下は炎症と痒み、
頭皮は局所的な痒みと落屑がひどいですし、
まあ、めちゃくちゃどうしようもないといった感じではないですけど、不愉快極まりないですよね。

ニキビは、ここ最近できたものを膿面さんでチェック!

2012年02月05日の膿面

で、今現在、顎に新規の炎症が三つほど。
次にその写真です。

アゴ(口の下)に出来た赤ニキビ
クリックすると拡大!

左上のは昨日の段階でチェックしていたのですが、もうはや膿が浮かびあがってきています。
他の二つは今日発見しました。(ちょっとわかりにくいですね)
外に出ると、冷気がしみます。

最近、気温的に厳しかったので、その影響かもしれません。
でもね~、冬場にニキビ痕を治しておかなきゃならないのに、新規ニキビ痕が次から次へと出来ていくっていうのはキツイですね~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • まとめtyaiました【冬ニキビは痛み三割り増し!】

    冬なのに・・・ニキビ大勃発中でございます・・・。 全体的に肌の調子が下降気味で、例えば脇の下は炎症と痒み、 頭皮は局所的な痒みと落屑がひどいですし、 まあ、めちゃくちゃどうしようもないといった感じではないですけど、不愉快極まりないですよね。 ニキビ... ...

Comment

    

 
