ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

最近、小鼻の際によく出来るんです・・・

脂漏性皮膚炎の治療とニキビの治療は密接に関係していると思います。
どちらも皮脂が関係する皮膚疾患ですし、脂漏性皮膚炎による落屑が毛穴を詰まらせニキビを誘発するのではないかと考えられるからです。
要するに・・・脂漏性皮膚炎を改善させることがニキビ撲滅の近道なのではないか・・・と思うわけです。
僕のように脂漏性皮膚炎を併発している場合は・・・ですが。

小鼻の付け根などは、まさしく脂漏性皮膚炎罹患エリアでして、炎症が消えることはありません。
最近はずっとニゾラールクリームを塗り塗りしているわけでして・・・。
その影響かどうかはわかりませんが、黄ニキビが多発しております。

小鼻の付け根に出来た黄ニキビ
クリックすると拡大!

横にも下にも出来ます。

小鼻の付け根に出来た黄ニキビ その2
クリックすると拡大!

ほんと・・・イヤになってきちゃいますよね・・・。
ちなみに、口~アゴの間のニキビは減りました。
いつ勃発するかわかりませんがw

“秘密兵器”で撮影したきっちゃないアップ写真もあるので、
近いうちに公開したいと思います。お楽しみにw


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • まとめtyaiました【最近、小鼻の際によく出来るんです・・・】

    脂漏性皮膚炎の治療とニキビの治療は密接に関係していると思います。 どちらも皮脂が関係する皮膚疾患ですし、脂漏性皮膚炎による落屑が毛穴を詰まらせニキビを誘発するのではないかと考えられるからです。 要するに・・・脂漏性皮膚炎を改善させることがニキビ撲滅の近... ...

Comment