ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

残暑ニキビお見舞い申し上げます。

まだまだ暑いですね~。
今年の夏のニキビ具合なんですが、かなり減りました!
減っただけでなく、症状のほうも比較的低レベルで済んでいます。

2012年08月27の膿面

今日は、口の下のニキビがちょっと痛みがあるくらいで、
他は今までの僕にとってはニキビとは言えないくらいの小さなものです。

口の下の黄ニキビ
クリックすると拡大!
口の下の黄ニキビのアップ写真画像
クリックすると拡大!

肌理が無い...。

今年の夏は、保湿ケアはたまにしかやらないようにしました。
おかげで、クーラーの乾燥によって角質の具合は不安定だったんですけどね。
それと、脂漏性皮膚炎ケアですね。ニゾラールクリームもしくはローションを、適当に塗ってたくらいですね。
脂漏性皮膚炎は滅茶苦茶良くなったというわけではありませんが...。
まあニキビには良い効果があったのではないかと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment