ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

ノヴィオさんの夏、ニキビの夏①

めちゃくちゃ暑い日が続いております。
ノヴィオさん、かなりバテ気味でございます。

さて、今年の夏のニキビ状況ですが、
今年の夏は少しばかり洗顔をこまめにかつ若干強めに行っているせいか、額のニキビは少な目、
しかし、アゴのニキビは前年比横ばいか少し多めとなっております。

で、より積極的に腸内改善すべく間食を大幅に減らしています。
甘いものを食べられないのはきついですが、少しでも今より良くなるために!
て感じで頑張っていこうと思います。

というわけで最近できた黄ニキビ写真を二枚!

2013年夏の黄ニキビ写真①
クリックすると拡大!

くちびるの境目にほんとよくできる!
前もこんなエントリー掲載してたな~。

そして・・・
鼻に出来た特大なヤツ二個!・・・の散った後かな?

2013年夏の黄ニキビ写真②

泣きたくなるくらいの毛穴!
毛穴というよりニキビ痕???
もうこの際どっちでもイイ!ってくらいに汚いっ!!!
こういうのは単発よりもダメージが凄まじく大きく、痕もなかなか消えません。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • はじめまして

    2010/07/08の記事についての質問です。
    脂漏性皮膚炎と診断を受けられましたか?現在の私の肌が同じようになっているので質問させていただきました。昔の記事にすみません。

  • Re: はじめまして

    しじみさんへ、はじめましてコメントありがとうございます!

    一応診断はされています。
    他には頭皮とか脇の下とか、皮脂の分泌が多い箇所は軒並みやられております(苦)。

    この症状に似ているからといって脂漏性皮膚炎とは限りませんから、
    早めの皮膚科の受診をおすすめします。