ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

2014年秋、爪痕・・・

最近めっきり寒くなってきまして(今日はそれほどでもなかったけど)、
ニキビのほうも小康状態で、比較的穏やかに過ごしております。
今回のニキビ写真は、最近小鼻の横に出来た黄ニキビの写真です。

今夏(2014年)黄ニキビアップ画像①
クリックすると拡大!

あいかわらずの立派な角栓具合に惚れ惚れしちゃいますね~。
そして、今秋悩まされたニキビの爪痕を残しておきたいと思います。
アゴと鼻です。

今秋(2014年)ニキビ痕(アゴ)

今秋(2014年)ニキビ痕(鼻)
クリックすると拡大!

鼻は脂漏性皮膚炎の赤みが若干薄らいだのですが、その後を埋めるかのようにニキビによる赤みが・・・。
これだけ毛穴が開いていればニキビも出来ますよ・・・とほほ。
次第に角質も肥厚していっているようで、ただでさえでかいお鼻が、更にでかく歪んでいってます(泣)。

アゴは相変わらずですね・・・。
今秋は、スキンケアを少し変えたのもあってアクネ菌の活動が旺盛でした。
しかし、その反面角質剥がれが少なくなった!
良い方向に転んでくれればいいのですが・・・。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment