ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

2009年11月23日の膿面 ~休日になると出てくるニキビ・・・~

2009年11月23日の膿面

今、「メンズスキンケア日誌」のほうで「実験その1:(安物の)化粧水はたっぷりと塗るべきか塗らざるべきか!?」というのをやっているのですが、ニキビのほうもちゃんとチェックしておかなければなるまい!ということで更新しているわけですが・・・。

今日の日中は暖かかったですね。暖かいとどうもニキビが増えるような気がして・・・やはりアゴにいや~な痛みが出来ていました。というより、朝起きた時点でいや~な感じがしていたので、暖かさが原因ではないような気がします。
ここ2、3日ほど調子が良かったのですが、今日は少し角質剥がれもあるし痒みもあるし・・・。日中日焼け止めを塗っていたので、クレンジング洗顔したのですが、ちょっと皮脂詰まり多かったし・・・。取れた皮脂詰まりが肌の上で指の腹によって転がされる転がされる♪このザラザラ感がクセになるw

また飽きもせず、原因を考えてみるのですが、だいたい休日って似たような生活スタイルなんですよね~。間食多いし、自分の部屋にいないことが多くて、理想の環境を作り難かったりするし。
最近、乾燥防止のために、お湯を張ったボウルを側に置いているのですが、昨日・今日とやっていなかったので乾燥したのでしょうか???乾燥して肌が固さを増し、皮脂が毛穴に詰まってニキビに発展するのか?新たな要因かもしれません。
実験その2・その3は「間食をやめるとニキビは収まるのか???」「加湿はニキビに効くか???」にしましょうかね~。そんな単純な問題ではないんだろうね~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。