ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

あごニキビ写真館

アゴのニキビ写真

クリックすると一回り大きいサイズの写真を見ることができます。
ご注意を!

なかなか見応えのあるニキビができたのでパチリ☆
洗顔、ウェットシェービング後の、何もスキンケアをしていない超無防備状態のため、お見苦しい点もございますがご了承ください。

昨日から、イヤ~な痛みがあったので予想はしていたのですが、早くも出てきやがったな!
この1週間、11月とは思えないあたたかさで、白色ワセリンを用いた保湿・保護ケアはヘビー過ぎた模様。
昨日クレンジングを行ったのですが、やはり皮脂詰まりや角栓の量は多めで、ザラザラ感がたまりませんでしたwスキンケアをしていても、小石のようなモノがコロコロと・・・。
実験をしているとは言え、少し程度を加減すべきだったと思ったりもしますが、僕の肌ってそんなに単純ではないような気もするしこれで良かったと思うことにします。

全体的なニキビ状況はというと・・・おでこにニキビの前段階(皮脂詰まりみよって少し皮膚が盛り上がっているような感じ)がプツプツと若干増加しています。
アゴは、時々痛い炎症化膿ニキビも出来たりはしますが、そこまで頻繁ではありません。
他の部分は、結構痒みがあったり、ちょっとした炎症を起こしたりしています。ニキビはそれほど出来ていません。
油分がニキビの原因と良く言われますが、涼しい~寒い時期の場合基本的には油分はニキビ発生にそこまで関与していないのではないかと思います。むしろ、油分を補って肌を柔らかく保つことが重要ではないかと。まあ、状況や体質によると思うので断言はしませんが。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。