ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

2009年12月01日の膿面 ~右アゴに良く出来るんです~

2009年12月01日の膿面

2日くらい前からようやく冬らしくなってきたかと思えば、今日も日中は暖かかったですね。
ニキビは相変わらずぽつぽつと出来ていて、昨日は鼻の周りに小さな化膿ニキビが出来ていました。もう潰れちゃいましたけどね。 そして、今日はアゴに痛みを伴う炎症化膿ニキビ二つに、眉毛の部分に怪しげな痛み・・・。 アゴの上のほうのニキビは、このニキビではありませんよ!そのすぐ近くに第二弾が間髪いれずに発生したのです!ほんと勘弁してよぉ~て感じでしょ?

日曜日に日焼け止めを塗ったせいか(というより半日以上日焼け止めを塗ったままにしていた)、肌の状態が良くないのです。
原因はそれだけではないと思いますが・・・。やはり、間食が過ぎたのもあるのかな???
しかし、根本的な原因は、「そういう体質になってしまった」ことにあるのだと思います。救い様が無いけどそれが現実なんだと。
「断チョコレート!」「コーヒーは一日3杯まで!」とかね。多分、したところで効果は無いと思いますが、ダメ元で実験してみようかなと思っています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment