ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

2009年12月15日の膿面 ~肌断食の代償~

2009年12月15日の膿面

前回紹介した鼻に出来た特大のニキビは、散ったのか散っていないのかよくわからない状態になっています。厳密に言うと、まだ何か出てきそうなんですよね・・・。相変わらず赤みはすごいし、山のように盛り上がってる・・・。
シミが綺麗に治るまで2、3ヶ月くらいかかりそうですね。精神的ダメージがぁぁぁっ!!!

それだけではありませんよ。痛くはないけど、小さな化膿部分を持ったニキビがアゴを中心にプツプツと・・・。痛いのも一個あるのですが・・・。
昨日(一昨日の夜から)、何を血迷ったかノヴィオさん、肌断食してしまいまして、それが原因なのかな・・・?それとも、三食カレーライスと言う、刺激物たっぷりの食生活が良くなかったかなぁ~?いや、久しぶりにコーラを飲んだからかなぁ?とか、いろいろ原因を考えてみるのですが、だいたい、こういう時っていつも様々な悪い要因が重なってるんですよね~。だから、何が主要因なのか検討がつかない。
来年の春くらいまでにある程度ニキビの発生を減らさないと、ヤバイよっ!?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
