ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

肌のバリア能が低下すると、ニキビはできやすくなる

今回の角質大崩壊をメンズスキンケア日誌のほうに掲載しようと思うのですが、なかなか勇気がいる画像でして・・・足踏みしておりますw
まあ、そのときのダメージは意外と早く回復してきておりますので、早めにアップしなきゃね~。
この時期は一年でも最も乾燥する時期ですから、肌断食はかなり慎重な判断の元行うべきでしょう。

2010年01月26日の膿面

ニキビはアゴを中心に出来ています。レベル的には“中”くらいでしょうか?ダメージが尾を引いているのでしょうね。快調だったオデコも少しプツプツが増えたかな?
それと、朝起きたら毛穴から血が出ていることが多い!アレ何でしょう?知らず知らずのうちに引っ掻いているのかな?長い期間(10日くらい?)リセットしてないから、皮脂詰まりが激しいんでしょうか。
肌荒れ、そして皮脂詰まりのダブルパンチですね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • 相互リンクの件

    お返事遅くなりまして、大変申し訳ありません。

    相互リンクの件ですが、ただいま仕事が忙しいため更新作業が怠っており、このような状態で相互リンクしていただくのは申し訳ないので、コチラが言うのもなんなんですが今回はお断りさせていただきます。
    大変心苦しく思いますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

    なお、コメントは1週間以内にコチラのほうで消去させていただきます。