ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

鍋物を食べた後って、毛穴が痒くなりません?

今日の夕食は「おでん」だったのですが、こういう鍋物系を食べた後、毛穴が痒くなるのは僕だけでしょうか?
体の中から温かくなると、なんかこう、皮脂がぶわぁ~~~っと分泌されて毛穴に負担がかかりそうな気がします・・・。そんなこと言ってたら何も食べれませんよね。
これは、以前どこかで「辛いもの(刺激の強いもの)は肌に良くない」と言っていたことと通じるような気がします。あれも内側からぶわぁ~~~っときますから。
あ、ちなみに辛い食べ物は、あの恥ずかしい病気(アレですよ、ア・レ!)の原因にもなるらしいですから、好きな人は控えめに。

2010年02月03日の膿面

最近、極力クレンジングによるリセットをしないように心がけているため(それが原因か???)、ちょっとにきびが出来がちです。
以前のようなかなりの痛みを伴った炎症化膿ニキビは少なくなってきましたが、中程度の痛痒い感じのニキビがちらほらと口の周りに出来てきています。 毛抜きで角栓・皮脂詰まりをスポスポと抜いてしまったんですよね~。アレ、一度やり始めると止めれなくなる!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
