ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

久々の激痛・炎症化膿ニキビ発生!

今年に入ってから比較的穏やかだった口の下周辺に、久々の嵐がやってきました!
炎症化膿ニキビ二連発!

2010年02月06日の膿面
アゴのニキビ写真

クリックすると一回り大きいサイズの写真を見ることができます。
ご注意を!

写真は左側です。右側も似たような感じなので省略します。右側は、二箇所から膿胞が出てきそうです。
ちょっとテカテカ・脂ぎっていますが、洗顔前だったんで許してください。

しかし・・・両方とも痛い!しかも色彩が、こう・・・熟れて摘み時のぶどうみたいな感じ?
経験上、こういったニキビが出始めるとしばらく続くことがわかっていますが、今回はどうなるのでしょう?
「少しでも肌が角質が育っていれば、単発で済むはず!」などという淡い期待が・・・。

角栓や皮脂詰まりを毛抜きで抜いたな~とか、コーヒーを飲みすぎたかなぁ~とか、いろいろとニキビの原因らしきことが浮かんではきますが、いまいち決め手にかけるんですよね~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment