ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

春の訪れとともに花開くニキビ

久々の更新。
コメントも頂いていたようで、ご返事に時間がかかってもうしわけございません。そして、このような超過疎ブログにコメントありがとうございました!

さぁて、肝心のニキビのほうなんですが、2、3日前にかなり暖かい日があったでしょう?それをきっかけに皮脂詰まりや角栓も大増殖、さらにニキビも大増殖いたしました!
(暖かくなくても...ですけどw)

2010年02月28日の膿面

鼻の頭に痛い広範囲の炎症があるんですよ~。未だに化膿部分が出てこない...。イヤなパターンです。絶対になかなか消えないシミになる!
毛穴もムズ痒いし、精神的にまいっております。

そんな中、コメントにあったブログを読み漁ってみました。
いわゆる“角質培養”に関するブログですが、僕も“角質保護ケア”として似たようなことを頑張っていたのですが、「ここまでする?」てなぐらいに徹底しており、目からウロコ状態。
「最近、洗顔に時間かけてたよな~」とか「結構熱いお湯ですすいでいたな~」とか反省点がいっぱい出てきました。
再度、ケアの方法を見直して再出発を図らねばならないな、と感じましたね~。

そして、良さそうなアイテムも発見しました。“ホホバオイル”です。
暖かくなってくるとワセリンは重たいので、“ホホバオイル”も試してみたいですね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
