ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

ニキビ撲滅に一歩近付いたか?

2010年03月15日の膿面

唇の輪郭部分に一個出来ている以外、めぼしいニキビは出来ていません。「ニキビ撲滅!」と言いながらブログを運営している身としては悲しいところ...とか言いつつ、心の中ではニヤついている自分がいたりwまあ、油断は出来ませんね。一時的な現象かもしれません。以前にも黄金期間はありましたから。
ちょっとした炎症と、毛穴の痒みはあります。あんまり汚れが落ちていないのでしょうがないとは思います。

積極的な角質培養を始めたのが、三月の初頭だったかな?だいたいターンオーバーの半分の14日は経過したわけです。新しく生まれた角質細胞が正常に成長し角質層へ押しあがってきたくらい。これからですね。角質培養の真価が試されるのは。
撲滅すべきはニキビだけではありません。皮脂詰まり・角栓をどうにかしなければ!

あ、余談ですが、最近気になっていたアテローム(アテローム(粉瘤腫)に関するエントリーを投稿しました!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。