ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

毛穴からの流血、心当たりの無い引っ掻き傷

昨日示したニキビが散ったため、今日は膿が顔面に一個もありません!一体どうしたことなのでしょう???膿面さんはお役御免なんでしょうか?
こんな状態、ここ十数年は経験したことがありません(嬉)。
しかし、肌はあいかわらず汚いです。まさに“汚肌”ですよ~(泣)。よくこんな状態で出歩けるな~と、自分でも感心してしまうくらい。
最近人とすれ違うときに、無意識のうちに口や鼻の周りをオネエみたく手で覆ってしまうモンだから、いろいろと不審がられて...wでも、いいんです。もともとナヨナヨしてるし!今は怪しく思われようが角質培養に邁進し、ニキビに悩まされない角質剥がれに悩まされない美肌を手に入れなければ!ただ、毛穴撲滅は自信が無いなぁ~。だって、母親も結構毛穴でかいもん!遺伝だよ~絶対!最近気付いてビックリした!

ニキビの調子は良いですが、ちょっと気になる症状が。

2010年03月16日のおでこ・毛穴流血

上の写真は、おでこの写真です。
朝起きて鏡を見ると、毛穴から流血してるんですよ!元々ニキビがあったわけではありません。
それと、爪で掻きむしったような傷跡も。掻きむしったような傷跡といっても、そんなに思いっきり掻きむしったような感じではないのです。
不気味でしょう?この症状は。今日だけではなく、時々このような症状は現れます。
寝ている間に無意識のうちに掻きむしっているのなら、それはそれで怖いですね。ニキビによってただでさえ凸凹気味なのに、こんなことで傷つけてしまうなんて...。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。