ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

UV対策始めました。

さぶい~。今日は外に出る時間が長かったので、久々にUV対策を施してみました。今までは部分塗り(ニキビ焼けしたところだけ)で済ませていたのですが、今回は全塗りです。白浮きしまくりです!
でも、もうアレですよ...“アレ”じゃあわからんね。えっと、紫外線完全防御体勢へと移行!ほんと、肌寒くても降り注ぐ紫外線量はいっちょまえ。
クリームタイプの日焼け止めを塗ったのですが、ぷつぷつ皮脂詰まりまくりだし角質だってまだまだ整っていないのでかなりヤバイ状況になるのではないかと思いましたが、意外とどうにかイケちゃいましたね。後は、洗顔後どうなってるか...ですね。角質ボロボロになってたりして...怖ひ...☆
これからお付き合いが多くなってくるので、どうにか上手い具合いってほしいものです。

2010年03月26日の膿面

小鼻の横のニキビは機能から引き続き留まっております。そして口の下に一個追加!どっちもそれほど大きくないので精神的にとてもラク!
でも、最近肌寒い日が続いたこともあり、口の下周辺はちょっと荒れ気味かな?軽い炎症もあるので、気になります。週末に絶対レベルAニキビくるよ!

今日は汚れを浮かせるだけのクレンジングしよう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment