ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

春、肌を惑わす季節

今日は桜が満開でした!ニキビも満開になりそうな勢いです!
暖かくなってきたかな~と思ったら突然寒くなったり、お肌にとっては辛い環境が続きます。しかも、空気は超乾燥状態!顔の毛穴も痒いし、足や背中も痒い!
アトピー部分もいつも以上に角質剥がれが醜くなっています。

2010年04月04日の膿面

こういう時はだいたいニキビが出来ますね。
暖かくて乾燥しているのは最悪のコンビネーション!皮脂は出やすくなっている上に、乾燥していると皮脂が毛穴に詰まりやすくなります。毛穴はムズムズと痒くなり、ニキビが発生しやすくなります。
こういう時は、じたばたせずに洗顔を強化するのではなく保護を強化します。就寝前にはたっぷりめに保護をしておきます。そして、洗顔は優しく短く。ツッパリを感じるほど洗い過ぎるのは禁物です。
こういう状況になると、「何かしなければ!」と焦ってしまって、良からぬ方向へと向かいがちです。こういうときこそ平常心で。

あ~そういえば、汚肌写真館のアップ、憂鬱だなぁ~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。