ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

ニキビ肌は梅雨に恋焦がれる・・・

ホホバオイル始めました。無印良品のホホバオイルです。「肌につけるものは無印良品では買わない!」と堅く誓っていた(どういう意味?)のですが、ホホバオイルなんてどこで売っているのかもわからないし、通信販売で買うのもナンだし...と思っていた矢先、無印良品店内をブラブラと歩いていたら出会ってしまったのです。
しばらく使用してみようと思います。正統派角質培養にはホホバオイルです。

2010年04月06日の膿面

ニキビのほうは、量は減りましたが撲滅までは至っておりません。
今日もほら、鼻の頭のど真ん中にたっぷりと膿を蓄えたニキビがっ!昨日、皮脂詰まりが取れてポッカリと毛穴が開いていたところだ...またシミが増えるぅっ!泣きそう!ただでさえ毛穴の黒ずみが鬱陶しいのに!
そして、アゴにもただいま痛みがじわじわと増してきている部分が...。

最近、絶賛乾燥注意報発令しまくりでしたからね~。お肌も荒れ気味です。早く梅雨になって!梅雨に恋焦がれております。最近、雨降ったらほんとうれしいですからね。紫外線も少ないし、水不足も解消されるし(違うって?)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment