ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

ホホバオイルじゃ間に合わないっ!

今日は冬の寒さ。以前、「ホホバオイル始めました」とか宣言しておきながら、最近全く使用していないという...wこの寒さではホホバオイルは確実に役不足ですねぇ~。確実に僕の肌は白色ワセリンに馴らされています。湿度が高くなる梅雨まではホホバオイルはおあずけかな~。

2010年04月15日の膿面

予言通り、でっかい化膿炎症ニキビきましたよ~。ちょっと難産でして、二日くらい炎症が続き、今日朝起きると化膿部分が。んで今日の夜の洗顔の際にポロっと取れました。その直上にもうひとつ小さな化膿部分があるんですけど...。連なったりすると予後の状態が悪いです。これもまたニキビ痕として刻まれるのでしょうか?

せっかくなので、今日の朝洗顔した後に撮影したニキビの写真をアップしておきますね~。記念記念♪

2010年04月15日のアゴの炎症・化膿ニキビ

クリックすると、より大きい画像が表示されます。気をつけて!

いつもなら中央部に皮脂詰まりがあるんですけど、今回のは埋もれてるのでしょうか?見当たりません。
アゴに限らずなんですけど、まだまだ毛穴に皮脂が詰まりやすい状態。ニキビ部分以外にもプツプツとした白いものがいっぱいあるでしょ?全部皮脂詰まりです。これでも随分小さくなりました。
こういう目に見えている皮脂詰まりは、(僕の場合は)あまりニキビに発展しません。隠れた皮脂詰まり・面皰が怖いのですよ!
そういったものを取る方法(面皰圧出と言います)もあるにはあるんですけど、だいたい面皰がどこに存在するのかわからない場合が多いという・・・w


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。