ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

急激な温度低下には保護ケアのレベルアップで対抗せよ!

ようやく暖かくなってきたかと思ったら、再び寒くなってしまいましたね。
昨日は油断して保護ケアを軽く済ませてしまいまして、その結果、朝起きたら毛穴に皮脂詰まりがたっぷり!洗顔するときも保護ケアするときもいつもよりザラザラ感アップで憂鬱になりました...。
角質の育ち度が低い人にとっては、急激な温度低下は要注意です!でも、こればっかりは自然現象なんでね、難しいですね。

2010年04月22日の膿面

昨日の口角のニキビは毛包炎(毛嚢炎)ではなくて、立派なニキビでした。レベル的には中くらいです。
毛包炎(毛嚢炎)はポツポツと出来ています。
今日の温度低下によるダメージが2、3日後どのような形で現れるかに注目です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。