ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

爆裂ニキビ

なかなか気温が上がりませんね~。
昨日今日と天気は良かったのですが、明日からまた下り坂のようです。

2010年04月26日の膿面

昨日、絶賛炎症中だった部分は、無事散りました。
ただ、毛包炎(毛嚢炎)が三つほど出来ています。昨日焦って白色ワセリン塗りまくったからかなぁ?
更に、眉毛が生えている部分に新たな痛みを発見!以前はかなりの頻度で炎症を起こしていた部分ですが、最近はご無沙汰でした。(少し前に眉毛“付近”に出来たことはあったのですが)

さて、今日の目的はニキビの汚写真でございます。朝、髭を剃る前の、まだ立派な膿を蓄えていた時の雄姿をお届けします。それプラスアルファ...。
写真をクリックするとより大きな写真が表示されますので、ソチラも注意してください。

ニキビが二個できちゃいました

まず、アップではその大きさがわかりませんので、少し範囲を広げてトリミングしてみました。
髭を剃っていないため不潔感たっぷりで申し訳ない。シェービングすると膿疱が破裂してしまう場合もあるので保全のために剃っておりません。ご理解を。
一応、撮影のために洗顔をしてざっと脂を落としています。それと、膿面さんとは向きが逆になっています。膿面さんのほうが正しいです。

大きいほうのニキビをアップ

大きいほうのニキビのアップです!輪郭がギザギザ...☆悪性新生物みたいでしょ?膿が周囲の組織に浸潤していっている感じ。

そして...コレが最終的にはこんな風になるんですよ!?

破裂後のニキビ

プラスアルファの衝撃写真です。爆裂ニキビです!破裂後のニキビです。黄色い半透明の物質がメリメリとへばりついております。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
