ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

開放面皰の疑いアリ?

ゴールデンウィーク初日、いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ、ノヴィオは、家でじっとしておりました。アンチ紫外線!単にアウトドアがあまり好きではないだけなんですが...。

気分的にもすぐれませんね。お肌の状態があまりよくありません。なんか数日間安定しては(低位置での安定ですがw)不安定になり...このような感じの繰り返しです。
以前はずっと不安定なままだったので、まだマシかもしれませんが。

2010年04月29日の膿面

数日前、アゴの左側に二個くらいニキビが出来ていたのですが、今度は右側に二個出来てしまいました。なんか左右交互に出来る法則のようなものがあるのでしょうかね???毛包炎(毛嚢炎)もちらほら出来ています。
何気に皮脂詰まりがパワーアップしてるんですよ。洗顔した後スキンケアをするとき、ザラザラ感がアップしているような気がする・・・。
寒いんだか暖かいんだかよくわからないこの時期、スキンケアの舵取りをどうすれば良いものか悩むところです。
こういうときは、とりあえずワセリンべったりケアしておきます。

それと、ここ最近気になっているモノがあるので、写真とともに現況を記録しておきたいと思います。
おでこなんですが・・・

おでこの得体の知れない毛穴

この写真ではわかりにくいですね。クリックするともうちょっと大きい画像で表示されます。
とりあえず“A”のほうのアップを。

“A”のほうのアップ

膿面さんの“A”に対応しています。上のおでこ写真は撮影方法により左右逆となっております。
これでもわかりにくかったので、コントラストを変更してみて凹凸が目立つようにしてみました。
2、3日前までは、すごく不自然な穴がぽっかりと開いていたのですが、昨日今日と炎症を起こしています。昨日は痛みがあったのですが、今日は和らいでいます。いわゆる“開放面皰”だったんでしょうかねぇ?あんまり膨らんでいなかったのですが。

“B”のほうのアップ

一方、“B”のほうのアップです。綺麗に穴が開いているでしょ?“A”も2、3日前まではこのような感じでした。
これもじきに炎症を起こし始めるのでしょうか?不安です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。