ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

ニキビぶり返し!

最近お肌の状態がよくなさげ。
寒い日はワセリンをべったり塗っておけば回復していたのですが、ちょっとあたたかくなると雑菌が繁殖するのか痒みや炎症が増えてきます。そして、なぜか皮脂詰まり・角栓もレベルアップ!小鼻に大きめのがこびりついているので取りたいのですが...やめとこ。
五月のスキンケアはかなり混迷しそうです。

2010年04月30日の膿面

Bポイントに二つニキビが出来ました。最近、二個揃って出来るんですが、そういう風に仕組まれているのですかねぇ?ほんと憂鬱わぁ。

眉間の上と右の頬骨あたりに炎症がちらほらあります。ニキビには発展しないと思うけど。保護をし過ぎるとよく発生します。痛みよりも痒みがあります。

もうそろそろワセリンの重装備を解かなければならないのでしょうか?正直、まだまだ不安なんですけど!

今日も一応汚写真を。膿面さんのAポイントとBポイントです。

おでこの面皰のその後

わかりにくい写真で申し訳ない!
昨日のAの部分の経過報告です。
膿が生じた気配は全くなかったのですが、何か皮脂詰まりのようなモノが硬くなって毛穴にとどまっています。こんなの続いたら毛穴がビッグになっちゃうし~。勘弁してよ~!

アゴニキビ

Bポイントのアゴニキビ。肌が凸凹やん!泣きそうになる・・・。
今回のニキビは二つともそれほど痛みは無かったです。しかし、ニキビ焼けは残るな・・・。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。