ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

頬骨に、気になる出来物。

もう五日も更新していなかったのですね!あんまりそんな感じがしないのですが・・・。ゴールデンウィークだったので時が流れるのが早かったのでしょうかねぇ?
ゴールデンウィークも、えーっと2、3日前はめちゃくちゃ暑かったですね。
気温の高さのためか保護ケアを弱めたためなのか理由は定かではありませんが、小鼻の周りの毛穴から皮脂詰まり・角栓がぐんぐん成長してきまして、ほんとに憂鬱なゴールデンウィークでございました。洗顔した後とかほんとすごかったんですから!白い汚いのが・・・。
ちなみに、今日は少し収まっています。こんなに成長度合いが異なるものなんでしょうか?毛穴の不思議・・・。

2010年05月06日の膿面

ゴールデンウィーク中もニキビは程々に出来ていました。痛いニキビはあんまり出来なかった感じ。
しかし気温の高さからか、炎症が目立っていました。白色ワセリンを使用している方は、ちょっと汗ばむような気温(20度以上)の場合の保護ケアを調節してくださいね~。

んで、今日の汚写真は、膿面さんの“A”の部分ですね。以前から炎症が収まらないんです。

頬骨に出来た出来物

斜め上から、アンニュイな感じで撮影してみましたw
ちょっと膨らんでいるので、何かが詰まってるよコレは!!!アテロームっぽい感じもしないでもないですね。ちょっと違いますが。経験上このような出来物は治りが著しく遅いです。
こういうのは「触るな危険」ですよ~。そんなこと言いながら、めっちゃ爪で引っかいてみたりしていますけどw


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • はじめまして!!(・ω・)

    つぎの更新楽しみにしながら待ってました(・ω・´)
    わたしもニキビ撲滅を目指して頑張りたいと思います!!(`・ω・)b

  • Re: タイトルなし

    >かなぶん様

    コメントありがとうございます!とても励みになります!

    これからの季節、皮脂の分泌量が多くなります。
    ニキビ撲滅に向けてがんばりましょう!