ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

二兎追うものは一兎をも得ず

今日は寒いっ☆

ヤワラちゃんが参議院選挙に立候補ですってね。
それにしても、あの記者会見の空気感は異様。僕の選挙区からも(地域限定で)絶大な知名度があった女性が民主党から立候補し同じように記者会見を行ったのですが、そのときの空気感と同じ。タチの悪い宗教ですね。コワイコワイ。
五輪を目指すことも政治のお仕事も、本気でやったら両立などできないでしょうに。それでも当選するのでしょうね。
まあ、いろいろと終わってますよ。終わってきていますよ。せっかくなので社会の堕落をたのしみましょう。

話題を変えまして・・・最近は、保護ケアの方法を変えて、夜はあいかわらずワセリンベッタリケア、朝はニキビの多いアゴ周辺はベッタリ気味でそれ以外のところはかなり軽くしています。
季節的なこともあるのでしょうが、角質剥がれもそれほど醜くはなりません。(去年は夏でも剥がれまくっていましたからね~)
ただ、多少乾燥するのか皮脂詰まり・角栓が多くなりましたね。それのザラザラ感が気になります。それによってニキビが増えたということはありません。
今年中に脱・ワセリンできるかも???

2010年05月06日の膿面

今日の膿面さんは、昨日のもまとめて。
以前から気になっていた、眉毛の痛みが爆発しました!一向に膿が出てこなくてイヤな感じだったのですが、これにて一件落着!かな?
あと、気になるところといえば・・・アゴ髭の生え際に二個ほど痛いニキビが出来ています。普通にしてると痛くはないのですが、押さえると痛い。

んで、今日の汚写真は、前回の「頬骨に出来た出来物」のその後。いじってたら流血して、よりひどくなっちゃいました☆

頬骨に出来た出来物

これは長期戦を覚悟しておかないと。これは確実にシミとなって残り、なおかつクレーターになるでしょう。かなり憂鬱です・・・。見た目も良くないですしね・・・。
皮膚科に行って、切開してもらおうかな・・・。
そういえば、汚肌写真館も更新しなきゃね~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
