ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

頬骨のニキビ、破裂寸前!

蚊がブンブン飛んでいるので眠れない・・・。ということで、明日エントリーしようと思っていた汚写真などをエントリーしちゃいましょう!

にしても寒いですね。
連日ワセリンベッタリケアでしのいでおります。ワセリンベッタリケアをするには微妙な温度と湿度なのか、炎症や小さいニキビ(毛包炎)が多く発生しています。

2010年05月11日の膿面

アゴに軽い痛みを伴う炎症を発見!ちょっと久々の感覚かな?
あと、おでこに小さな面皰が出来ています。中心部が凹んでいるからわかる。

そして注目なのは、“A”ポイントの巨大ニキビ!多分、今年最大級ですね。ベスト3に入りますよ。
前回前々回の汚写真も参考に見てください。では、破裂寸前!膿でパンパンになったニキビの汚写真をどうぞっ!

頬骨付近に出来たニキビ

意外と綺麗に写ってるなぁ・・・。実物はもっと赤黒くてグロテスクなんですが。
朝観察したときは膿が二箇所あったのですが、いつしか融合し、特大の膿疱と発展しました。

頬骨付近に出来たニキビにアクアチムクリームを塗った

ワセリンベッタリケアをしてからアクアチムクリームを塗りました。
ここまで膿疱が大きくなると、これ以上膿が増えることはありませんからアクアチムクリームを塗る必要性はあまり感じませんが、破裂の際のダメージを吸収させるために塗っておきました。
明日起きたら、半透明の黄色い物質が散らかってカッピカピになって皮膚にへばりついていることでしょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • おお…(゜д゜;)

    なかなかの育ちぐあいですね!!

    そういうニキビは潰したくなっちゃいます(´-ω-`)

  • Re: タイトルなし

    > かなぶんさん

    成長力著しく、参っていますwしかもこんなところに・・・。

    潰したらダメですよ!ニキビは極力触らず放置が鉄則!
    (しかし、現実的なことを言いますと、潰しても痕にならない場合もありますし、温存しても痕になる場合はあります。)


 
