ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

アゴに四つ星ニキビ。

昼間はそこそこ暖かかったけど、夜は寒いですね。

にしても寒いですね。
連日ワセリンベッタリケアでしのいでおります。ワセリンベッタリケアをするには微妙な温度と湿度なのか、炎症や小さいニキビ(毛包炎)が多く発生しています。

2010年05月12日の膿面

アゴに4箇所ニキビが出来てしまいました。昨日、クッキーを馬鹿食いしたからでしょうか?以前から思っていたのですが、クッキー等の炭水化物を多く含む食べ物の過剰摂取は要注意だと思います。「炭水化物の過剰摂取はニキビの原因なのか?」を読んでみてください。
ワタクシ、意志が弱いため、いつも失敗してしまいます。

今日の汚写真は、昨日の激デカニキビの続きと、アゴのニキビです。

頬骨付近に出来たニキビのその後

洗顔前なので、汚い・・・。
膿は散りました。それでもまだ盛り上がっているのが気になります。なんか溜まってるのかも?
ちょっと血が出ている形跡があるので、軟着陸失敗かな?あんまり“かさぶた”を作るのは良くないみたいなことをどっかで見かけました。
湿潤治療といって、皮膚に出来た傷を乾燥させないで治療するほうが、痕を残しにくい・・・みたいなことだったかな?ちょっと興味があるので調べてみたいと思います。

アゴのニキビ

結構散らばって出来ていますね。一箇所にまとまる・・・もしくは左側だけ右側だけというのが多いので珍しいかな?
痛みも炎症もほどほどの、ニキビ“らしい”ニキビ。
それにしても、以前に比べたら随分とアゴも綺麗になったなぁ・・・。もっと綺麗に!ニキビ撲滅!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • わたしもお風呂あがりに鏡を見てびっくり!!

    鼻にできてた大きなニキビが破裂していましたΣ(゜д゜;)

    大量出血でしたよ(;´д`)
    (自分で潰したわけではないです!!)

  • Re: タイトルなし

    > かなぶんさんへ

    お風呂の場合は、皮膚がお湯でふやけてしまいますし、仕方がないですよね~。
    お風呂に入る前にワセリンなんかで保護しておくとよいかも~


 
