ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

この久しぶりの感覚・・・何かが生まれるっ!

これから梅雨くらいまでにかけてのスキンケアの指針をエントリーしました。
いろいろと試行錯誤を繰り返していますが、状況はめまぐるしく変化しますから。思っていた以上に気温が上がらないし、空気はカリカリに乾燥しているし、陽射しがイタイ・・・等々。
春から梅雨にかけてはスキンケア泣かせの季節です。

2010年05月13日の膿面

そんな季節の餌食となりましたのが、ワタクシの超デリケートなおアゴちゃんでゴザイマス。
小物どもが一通り弾けていって安心していたら、大物がやってまいりました!
この違和感、この痛み、この痒み、このツッパリ感、そしてこの赤み。大物の風格とはこういうことなのでしょうね。
まだ膿部分が出ていないので汚写真は無しです。

あ、今日から部分的に日焼け止めを塗ることにしました。
ニキビ焼けした部分や少し痕が残ってしまった部分のみです。
少しでも紫外線ダメージを削ぎ落として、傷ついた真皮層の再生を!気が遠くなりそうですががんばります!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment