ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

ニキビ撲滅間近?

待ちに待った雨!雨というよりも、それによって湿度が上がることがうれしい。

2010年05月18日の膿面

ニキビは、小鼻の際とくちびるの輪郭近くに一個ずつできています。あんまり痛くなく、炎症範囲も狭いです。生温いですねっ!

なんか最近、インパクトのあるニキビが出来ません。もしかしたら、本格的にニキビ撲滅に向かっているのかもしれませんよ!とてもうれしいことなのですが、ネタが無くなっちゃうのが・・・。
しかし、ニキビによって生じたシミ、クレーターやニキビ跡(痕)の撲滅が待っています。今、いろいろ調べているのですが・・・なかなか骨が折れそうですね。ビーグレンとか導入してみたいのですが、ビタミンCの浸透とか効果があるのでしょうか?“浸透”ってなんか怖いんですけど。

今日の汚写真は、今日出来た二つのニキビのうち、くちびるの輪郭近くにできたニキビです。

くちびるの輪郭近くにできたニキビと角栓・皮脂詰まり

髭が伸びてるし、ワセリンでテカテカですけど・・・。スミマセン、洗顔前の写真なんです。
光の加減によっては、すごく肌の調子が良さそうなんですけどw
まあ、あんまりたいしたことがなくてごめんなさい。
斜め下に長い角栓・皮脂詰まりがありますね。なかなか取れないんですよね~。非常にしぶとい。ところで、角栓と皮脂詰まりの違いって何なんでしょう?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • 撲滅間近!?

    イイな~(´Д`)
    わたしはニキビ撲滅までもう少しかかりそうです(´-ω-`)

    ニキビ跡のケアのしかた
    ぜひ詳しく知りたいです!!

  • Re: タイトルなし

    >かなぶんサン

    撲滅かどうかはまだわかりませんよ???以前も裏切られたことがありますからw

    ニキビ跡のケアは、まだ勉強中なんですよぉ~。
    幸い、跡になりにくい体質みたいで(といってもいくらか跡が出来ている)、シミがほとんどなので、紫外線対策と保湿ケア中心になると思いますね~。

    また、「ニキビ跡撲滅!」と題して、いろいろ観察してみようと思います☆