ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

アクネ菌、小鼻に大移動!?

湿気があるのはいいんですけど、暑さによって角栓・皮脂詰まりがメリメリと成長してしまいましたぁ~☆
肌にとっても最も最適な温度や湿度って絶対ありますね。僕の場合、温度が20度超えると肌の調子が悪くなります。ちょっと保護ケアの程度を考え直さなければなりませんね。

2010年05月19日の膿面

昨日、「ニキビ撲滅間近?」と大口叩いたのですが、ちょっと暗雲立ち込めてきたかな???
一応マーキングしておくと、小鼻の周りに二箇所ほど怪しげな痛みと炎症が見られるのです。
最近、ちょっとした炎症や痛みが生じても引っ込んでくれる場合もあったりして良いのだか悪いのだかよくわかりませんが、今回もそうあってほしい!ただでさえ、以前出来たニキビの跡がなかなか消えずに困っているのに!しかもてっぺんにクレーターまで出来てしまって!
そういえば一年前の夏、恥ずかしい話ですけど鼻の穴にニキビがボコボコと出来ていたことを思い出します。今年もそうなるのではないかと、かな~りビクビクしています!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment