ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

2009年09月07日の膿面 ~花盛りのにきび達へ~

2009年09月07日の膿面

2009年09月04日の膿面 ~にきびは仲間を呼ぶか?~」で示した“Bエリア”は、第二段くることなくしこりを残したままとどまっています。正直化膿した部分が出てきて壮大に散ってくれぇぇぇ!て感じなんですけど。すごくイヤな感じ。押すと若干痛みがあるのでそのまま直ることもなさそうだし...。
何気に「ニキビ肌改善のための基本三ヶ条」を守れていないような気がしますけど、これは確認ですから☆しょうがないのです。

さて、角質剥がれの進行により洗顔レベルを落とした(時間を短くしただけ...)ノヴィオさんですが、新・角質保護ケアスタート時・皮脂詰まり・角栓がひどかった時に出来ていたような白にきびが花盛りとなってしまいました。
たかだか、5秒~10秒ほど洗顔時間を短くしたくらいでこんな状態になるものかな?他の原因も考えられなくはないですけど。

だいたい僕の顔面に出来るにきびは、

  • 1.にきびの初期状態のようなぷつぷつ
  • 2.炎症範囲はそれほど広くなく、すぐに発達して散っていく化膿にきび(痛みはあまりなく、かゆみが大きい)
  • 3.毛穴の奥で熟成され痛みを伴って炎症範囲を増し、だんだんと化膿部分が浮き上がってくるにきび

この3つに分けることができます。
“1”はおでこに、“2”は様々な場所に、“3”は口下~アゴ周辺や小鼻の周り、そしてこめかみによくできます。
今回出来たのは“2”。痛みはあまりなくすぐに治っる傾向がありますけど、多く出来る傾向があります。
赤みや痛みが少ない分、精神的ダメージは少ないけど・・・やっぱイヤなものはイヤ!!!
だいたいね~、ハイチオールBは何やってんの!全く効いてないよっ!もうすぐ半分無くなるんだから、意地を見せてよ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。