ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

鼻の穴にニキビが出来るって・・・!?

どうも☆ノヴィオです。
今日は思っていたほど暑くはならなかったですね。(松山は)

2010年05月21日の膿面

ニキビ撲滅間近?」は儚い幻想でした。
先日「アクネ菌、小鼻に大移動!?」で予想しましたが、鼻の穴に育ちが良さそうなのが出来ちゃいました☆去年の夏の恐怖がよみがえってきます。な~んでこんなところに出来るんだろ?不思議でならない。
てっぺん付近の炎症はだんだんと小康状態になっているんですけど・・・。それが逆に怖い・・・。

鼻の穴は、全くダメージとは無縁というわけではないんですね。紫外線ダメージは小さいでしょうが、鼻をかんだりするのも立派な物理的なダメージですし、保護剤が落ちずに長時間残って酸化したり、洗顔の際の泡が流しきれていなかったり・・・。でもそれは冬でも同じ。暑くなると頻発してくるということは、やはり温度が関係してくるのでしょう。

しかし小鼻ばかりに構ってはいられません。
今日の汚写真はアゴです。アゴに久々に痛みのある炎症キちゃいました。

アゴの炎症三連発!

今回は撮影モードを変えてみました。今までと比べて格段に汚肌っぷりを捉えてくれ、正直掲載したくないほど・・・。陰影がすごいです!泣きたくなります。
ですが心を鬼にして掲載しますね。大きく表示したい場合は画像をクリックしてください。

昨日就寝間際にアゴに局地的な痒みがありまして、「コレはヤバイかな?」と思っていた矢先です。しかも三箇所も!それは予想できなかった。(ちょっとわかりにくいですね。明日、明後日の膿っぷりをお楽しみに!)
だいたいですね~、これからニキビ跡(“痕”のほうが正しいと思うんですけど・・・)を積極的に撲滅していこうと、ミネラルウォーターにレモン果汁を入れてみたりと、ビタミンC摂取に力を入れていた矢先ですよ~。これは泣ける!
慢性的ニキビには小手先の対策はほぼ効き目がありませんね。全く無いとは言いませんけど・・・。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment