ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

ちょっと寒いとワセリンをたっぷり塗れるので肌の調子が良い、こういうのってやっぱ良くないよね~

今日も比較的寒い一日でございました。いかがお過ごしでしょう?
寒いとワセリンをべったりと塗れるので、肌の状態が良くなってきます。もはやワセリンがなければ正常な状態を保てない肌に!???
それもちょっと怖いし、皮脂大量分泌エリアの酸化汚れも気になるので、最近30分ノーケアトレーニング(朝だけ)&Tゾーンピンポイントソフトクレンジング(二日に一回ほど)を組み入れはじめました。
以前は軽くクレンジング洗顔しただけで乾燥しつっぱり白く粉吹いたりしていましたが、最近はど~にか耐えれるくらいになってきたかな?

2010年05月28日の膿面

ニキビは、小さいく痛みの無い毛包炎のようなレベルのものがプツプツと出来ています。ワセリンをベッタリするには微妙な気温なんですよね~。寒いといっても、日中ちょっとあたたかく感じる時間帯があったり・・・そういうときに一気に皮脂の分泌がぶわぁ~っとなってニキビが出来たりするのかもしれません・・・。
最近は、クッキーとかお饅頭もあんまり食べておりません!甘いもの食べたいなぁ~☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment