ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

2010年5月 ニキビ撲滅 中間報告 ~2010年、衝撃のニキビ写真集~

前回に引き続きまして、ニキビ撲滅中間報告 第二弾・ニキビ写真集(2010年)。
2010年も豊作でした!ちょっと変り種のものや、しっかりと痕を残してくれたものなど、ご披露させていただきます。

アゴニキビ

2010年02月06日「久々の激痛・炎症化膿ニキビ発生!
2010年になっても、まだまだこのタイプのニキビが出来まくっておりました。

アゴニキビ アゴニキビ

2010年03月11日「化膿部分がなかなか出てこないニキビは要注意!
二つの隣り合った膿疱が融合したり、シコリのようなものが出来たまま、なかなか膿疱が浮かび上がってこずに長期化したり。
ニキビのパターンは様々です。

ニキビアップ! アクアチムクリームを塗った後

2010年03月12日「アクアチムクリームの塗り方
携帯で綺麗なニキビのアップ写真を撮ることに成功しました!
せっかくなので、皮膚科で貰うニキビ薬の定番「アクアチムクリーム」の塗り方を説明しました。

額の毛穴流血写真

2010年03月17日「毛穴からの流血、心当たりの無い引っ掻き傷
額って、この手の不可解な毛穴の流血が起こります。だいたい朝起きたときに発見します。
多分、皮脂詰まり(面皰:めんぽう)のようなものが無理矢理押し出された形跡なんだと思いますが・・・不気味ですよね~。

トライアングルニキビ

2010年03月22日「奇跡のトライアングルニキビ(デルタニキビとも言う)
縁起物ですw
非常に狭いエリアの中に膿疱が三つ出てきた奇跡的なニキビ!

ニキビの芯 その1 ニキビの芯 その2 ニキビの芯 その3

2010年03月30日「ニキビの芯が、ほらっ!こんなにっ!
とてつもなく長いニキビの芯を発見!こんなのが皮膚に埋まっていただなんて!

面皰

2010年04月11日「面皰とか黒ニキビとか言いますけど...皮脂が毛穴に詰まってしまった時点でアウトな感じです
面皰と呼ばれるニキビの初期状態をパチリしておきました。

眉頭ニキビ

2010年04月11日「面皰とか黒ニキビとか言いますけど...皮脂が毛穴に詰まってしまった時点でアウトな感じです
眉頭に出来たニキビを撮影。このニキビ、しっかりとシミを作ってくれました。今も残っています・・・。

アゴニキビ

2010年04月16日「ホホバオイルじゃ間に合わないっ!
炎症が広がっていて痛そう・・・☆

毛包炎(毛嚢炎)

2010年04月17日「予兆のないニキビほどやっかいなものはない!
毛包炎(毛嚢炎)のような、痛み炎症の小さいニキビをパチリしました。

巨大ニキビの成長と破裂 その1 巨大ニキビの成長と破裂 その2 巨大ニキビの成長と破裂 その3

2010年04月26日「爆裂ニキビ
アゴに出来た巨大ニキビの散り行く様を追いました。散らかり方が汚いっ!

頬骨ニキビ その1 頬骨ニキビ その2 頬骨ニキビ その3 頬骨ニキビ その4

2010年05月07日「頬骨に、気になる出来物
2010年05月11日「二兎追うものは一兎をも得ず
2010年05月11日「頬骨のニキビ、破裂寸前!
2010年05月11日「アゴに四つ星ニキビ。
頬骨に出来たニキビ成長を追いました。このニキビもシミとなってしぶとく今も残っております!

一部割愛させていただいた写真もあります。
最近、これらのようなドラマティックなニキビがあまり出来ないもんで、うれしいやら悲しいやら・・・☆いや、悲しくはないな!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • 久コメです~(^^)/

    なんとすばらしき戦いの数々!!(°Д°)
    1日でも早くニキビ撲滅できるように頑張りましょー!!(^o^)/

  • Re: タイトルなし

    > かなぶんさん

    毎度ありがとうございます♪

    なかなかの激戦っぷりでしょう?これでも氷山の一角・・・。
    しかし、着々と戦いから解放される時が近付いているような近付いていないような???

    がんばりましょう!