ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

2015年、秋のニキビ事情

最近は肌寒い日が続きまして、今日はちょっと暖かかったかな?
ニキビも小康状態で一安心一安心でゴザイマス。

年を追うごとにニキビの一つ当りの程度は小さくなってはいるのですが、
個数はそれほど減っていないような気がします。
まだまだ辛抱のスキンケアが続くのでしょうか?

というわけで久方ぶりのニキビ汚写真をば。

W黄ニキビ
クリックすると拡大!

毎度の二連黄ニキビですね。
これは、結構前の写真かな?多分9月頃のだと思います。
左の毛穴詰まりの成長が気になります。

夏のニキビ写真館2015

夏真っ盛り!四国地方、昨日今日は雨が降ってかなり涼しかったですが。
今年のニキビは鼻!時々アゴ!といった感じでしょうか?
ニキビ写真も溜まってきたので四枚ほど放出しちゃいますぅ!

口の下に出来た黄ニキビ
クリックすると拡大!

まずは毎度の口の下に出来た特大黄ニキビのアップ。
二箇所くらい出来たものが連結しちゃってますね・・・泣ける・・・。
お次は爪痕・・・

口の下に出来たニキビ痕
クリックすると拡大!

最近の傾向なんですけど、できる時はワッとできます。出来ないときは出来ない。
多分これはアレだな・・・安売りのドーナツを二日連続食べたからだ!
ヤ○ザキのドーナツステ○ションのオー○ドファッションね。
オー○ドファッション系は炭水化物密度高いし、使ってる油も良くないだろうし吸いまくってるだろうし・・・。
節度をもっていただきましょう。

赤鼻~

キテマスキテマス。
鼻に痛い赤ニキビちゃん。

鼻の赤ニキビ
クリックすると拡大!

実は最近、ニキビは小康状態なんです。
悪性度の高いアゴニキビもあまり出来てませんし、他の部位も毛包炎レベルの比較的軽いものが主です。
ただ、鼻は時々このような大物が発生するんですよ。
鼻は・・・もうこれ以上傷めたくないんですけどねぇ・・・。
度重なるニキビ、脂漏性皮膚炎、いじりすぎ等々によって痕も醜いし角質肥厚で凸凹だし、毛穴もすごいし・・・。
鏡を見るたび泣きたくなっちゃいます・・・。

初夏のニキビ事情

最近温度変化激しいですね。
雨が降ると結構肌寒いんですけど、晴れ間が見えると一気に気温が上昇して、お肌にとって辛い時期です。

というわけで、ニキビ写真二枚ほど。