ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

2013年、ニキビとの戦い!

冬将軍到来!ということで、お肌乱れ気味でありまする~。
どうも、急激な気温の変化がトリガーとなっていることが多いですね。
でも、こればかりはどうしようもないです。
まあ、他にも、新年明けてからの乱れた食生活もあるでしょうか。

2013年01月25日の膿面

今回の写真は鼻の際に出来たアイタタ黄ニキビです

エアコンつけたらニキビが・・・!?

最近のニキビの傾向。
収まっていたかと思うといきなりまとめて出てくる!
あと、頭皮によくできます。
何かしらきっかけがあると思うのですが、エアコンつけだしたこととか、ドーナツを食べたこととか・・・。

まず、膿面さん。

2012年11月28日の膿面

写真は5枚!昨日のと今日のです。アップの写真はちょっと汚いので気をつけてくださいね!
まずは、鼻の黄ニキビの写真です。

11月27日の鼻の黄ニキビの写真画像
クリックすると拡大!

これは序の口ですね。
次は、口角の黄ニキビ。

久々に赤ニキビ黄ニキビきました~☆

最近小康状態だったのですが、暖かくなってくるとともにアクネ菌が活発化してきているようです。

2012年02月05日の膿面

写真はメンズスキンケア日誌の「小鼻、真っ赤!鼻に出来た赤ニキビの写真画像」のほうに掲載しておいたので、
お暇ならぜひ!
こんだけ毛穴がでかいと、常にどこかの毛穴は詰まってるわな~って感じですw

冬ニキビは痛み三割り増し!

冬なのに・・・ニキビ大勃発中でございます・・・。
全体的に肌の調子が下降気味で、例えば脇の下は炎症と痒み、
頭皮は局所的な痒みと落屑がひどいですし、
まあ、めちゃくちゃどうしようもないといった感じではないですけど、不愉快極まりないですよね。

ニキビは、ここ最近できたものを膿面さんでチェック!

2012年02月05日の膿面

で、今現在、顎に新規の炎症が三つほど。
次にその写真です。