ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない



いかん・・・、最近更新をサボり気味だ!というわけでアゴの黄ニキビ写真!

またまた久々の更新です。
忙しいのもあるのですが、気分的にも・・・。
ニキビにも波があって、一気にワァッと出来たかと思えばしばらく小康状態が続いて・・・またワァッと出来る。こんなのの繰り返しです。
だいたい冬の間かなりの勢いでニキビ跡も綺麗になってきていたのに、ここ一~二ヶ月の間で再びニキビ跡まみれ!っていうのが精神的にきつい。
心折れそうです。

まあ、泣き言ばかり言ってられないので、今日の膿面さん!

2011年06月17日の膿面

今日はちょっと少ないですが、先日大物が出来ていましたw

続いてアゴに出来た黄ニキビの汚写真。

4月30日、鼻に出来た特大の黄ニキビ写真を今さらアップ!

最近降った雨で、四国は松山地方、水不足から脱しました!
ここ最近、市の節水車(んなものまであるw)が巡回していて心穏やかではなかったのですが、これでようやく一安心できます。
梅雨も近いですしね~。
ワタクシのような肌トラブル持ちは、清潔な水をたっぷりと使うことができないと、いろいろと問題アリなんですよ。

2011年05月13日の膿面

で、ニキビの状態はというと、そこそこ小さいのが出来ている状態です。
時々、眉毛に痛い炎症が起きたりして焦りますが、どうにかこうにか破壊力抜群の特大黄ニキビは避けているといったところ。
で、今日は、先月4月30日に鼻に出来た特大の黄ニキビ写真を掲載しようと思います。ドーンッ!

鼻に出来た黄ニキビ
クリックすると拡大!

これは朝方の写真。そして...

ゴールデンウィークに鼻の下ゴールデン・ニキビ☆

着々とニキビが復活してきている今日この頃。。。目の周りも痒いし赤いし、せっかくのゴールデンウィークが肌トラブルで台無し!

2011年05月04日の膿面

今日出来たのは、目立ったモノが三個。後は、微妙に小さな炎症を起こしたりしているのが数個といったところ。
最近は鼻の周りがニキビスポットと化しているようです。
今日は、鼻の下・鼻の際に出来た黄ニキビの汚写真を披露したいと思います。口ひげボッサボッサでほんと汚い!

赤ニキビ・黄ニキビのS・E・A・S・O・N

久々の更新!約半月ぶりです。
少しサボり気味ではあったのですが、それに加えてパソコンが壊れるわ、無線LANがなかなか繋がらないわでドタバタしてまして、こんなに長い間更新ストップする羽目となりました。
一回更新が止まると、なっかなか更新しようという気がおきない!しかし、気温が高くなっていくにつれてニキビは増えていくし、肌トラブルも増してくるし...。

2011年05月02の膿面

そんなこんなで、最近の膿面さんは、なかなか活発な模様です。
現時点で注目しているのは、唇の下にできている炎症。もちろん触ると痛ぁ~い☆最近はアゴニキビは小康状態だったので、かなり焦っておりますw戦々恐々です。
あと、二、三日前に鼻に大やけどを食らいましたので、後日掲載予定ということで...今後も目が離せませんねw




 
